本日の料理 ツナサンドイッチ

いつも鶏むね肉だけ食べると飽きる。
たまには違うのも食べたい。でも手間がかからないのがいい。

サンドイッチは簡単で美味しいし、バランスの取れた具材を入れれば栄養面でもよし。

俺は①まとまりやすい材料②高たんぱくであることの2点にこだわる。あとは野菜が適切に入ってればOK

だけど今日は野菜の在庫がなかったので、パン+ツナ缶+チーズのみのサンドイッチを作った。

ない時には臨機応変に。

まず、チーズをのせてオーブントースターで焼く。240℃設定で5分くらい?



待つ


待ってる間の空腹感は果物でしのぐ(サンドイッチに野菜が入らないから、食物繊維補給の意味も込めて)。
近くのスーパーで売ってるニュージーランド産リンゴだが、絶妙な酸味と甘みがめちゃくちゃおいしい。

そろそろパンに焼き目がつく。チーズも程よくメルト。

取り出して


ノンオイルツナをのせのせ


マスタードをかけかけ


コーヒーと食べる


おいしい


味付けは特別にしない。パンやツナ缶、チーズの味があるので十分。高たんぱくで筋肉よろこぶサンド。

次回は野菜を入れたサンドイッチを作ろう。

댓글