本日の料理 クルルとアボガドサラダご飯

食材がなくなってしまったので近くのスーパーへ。

野菜コーナーを回ったらアボガドが目に入ったので、久々にサラダ的なものが作りたくなった。

アボガドで脂質を取って、野菜でビタミンや食物繊維などを取りたいのでサラダミクスをカゴに。タンパク質も欲しいのでサラダチキンを入れた。でもいつもチキンばかりは寂しいので魚系のタンパク質も入れるとしてサーモンを選択。

考えてみたら、ご飯のストックもなかったので炭水化物も買うことにした。サラダを作るので洋風の炭水化物が似合うと思い、パスタ系のゆでる時間が一番短いクルルにした。

味付けはいつも通り、家に残っているものを使う。冷蔵庫にアラビアータのソースが残っていたのでそれを使用。

サラダご飯の材料はこれ

まず、クルルを茹でる。



茹でながら、買ってきたものを全部ボールに入れる


そうするうちにクルルが茹で上がるので、水を切って熱々のままボールに入れる



冷蔵庫に余っていたアラビアータソース約150gを入れる


まぜて


食べたい分にわけて(´~`)モグモグ


約3食分は作れた。茹で時間と材料を混ぜるだけなので2分クッキング!

味も悪くない。濃い味が好きなら塩やブラックペッパーを足してもいいかもしれない。



댓글